ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月05日

夏の山鳥

今年も夏キャンプ‼️

山鳥です 8月1日から一泊 仲良し家族と初です

今回のサイトはプール横でした。

インの時にオーナーから九州豪雨で横の川が氾濫Cサイトは水に浸かったそうです。

それからも毎日のようにゲリラ雷雨が降りプール横も土を持っていかれて新しい土を入れたけど水捌けが悪くて泥濘むとの事、去年も確かに降られました。

でもこのサイトに来たくて来たので山の神様❔❔にお供えものを捧げ設営




設営途中から子供達は我慢出来ずプールへ‼️

我が家の長女6才 この7月まで顔に水が掛かるのも嫌がるくらいダメだったのが学校の水泳授業で顔を浸ける事が出来 凄く楽しくなったみたいっで8月からスイミングスクールに通い始めました。




サイト設営後は皆で16時過ぎまで大騒ぎ

その後は冷えた体を♨️へGO

ここでお風呂の前のフリーサイトに見た事があるグループの方が、昨年のキャンプは温泉の横のフリーだったのですがその時居た方々が今回もいらしゃいましてご挨拶と昨年の話で盛り上がりました!

夜はBBQでしたが22時で就寝 最低気温は20度でした!

朝は6時起床 コーヒーを飲んで朝風呂へ♨️

7時過ぎには子供達も起きてきて朝食作り

ホットドックとベーコンバーガー&ワカメスープ



見た目は悪いですが普通の味です


2日目は此処からスタート


鍋ヶ滝 滝裏は涼しく最高。

その後はやまなみ牧場

ここはアヒルの餌やり



うちの子 これが大好きです‼️
そこで餌の麦の一点投下を試みました。


これが一番楽しかったらしいです

まだまだ観光


去年も来ましたけど 家族全員での初渡りは今回が初です。


この後は桂茶屋でを見て 金色温泉で疲れを流して終わります。

夏キャンプは平日山鳥に限ります。

おしまい。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏キャンプ
GWのキャンプ
今年一発目‼️
今年は無事に
久しぶりのキャンプ
三日月の滝キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏キャンプ (2017-08-03 00:23)
 GWのキャンプ (2017-05-05 22:06)
 今年一発目‼️ (2017-03-28 17:02)
 今年は無事に (2017-02-01 20:08)
 久しぶりのキャンプ (2016-11-13 23:20)
 三日月の滝キャンプ場 (2016-07-18 22:50)

Posted by きちえもん at 00:19│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
きちえもんさん こんにちは〜♪

山鳥、満喫できたようですね(*^^*) ブログ見てて楽しさが伝わってきました♪

豪雨でのサイトの被害がやっぱりあったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。大好きなキャンプ場なだけに残念です。
Posted by 878878 at 2017年08月05日 13:56
こんばんは♪
同じくプール横に設営しようかと思いましたがオーナーさんからオススメされなかったので別に張りました
結果豪雨にあって設営しなくてよかったのですが…

きちえもんさん、雨にはあいませんでしたか?
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月06日 20:56
878さん

やっぱり山鳥さん最高ですよ!!

Ⅽサイトは水に浸かったそうですがそこまでの被害は無かったですよ。
Posted by きちえもんきちえもん at 2017年08月07日 06:52
yasuさん

我が家も毎日の夕立があって水はけが悪くてやめた方が良いですよって
進められましたが、賭けで張りました。

雷はなりましたが雨まで降らなかったですよ。 
Posted by きちえもんきちえもん at 2017年08月07日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の山鳥
    コメント(4)